HOME

Latest Activity

  • nakal70s が更新を投稿 2か月前

    第3回ソーイングワークショップが決まりました。題材は移動ポケット。一番簡単な型紙で1.5時間1本勝負でいこうと思ってます!もし縫いきれなければもう1回開催します!

  • yasuko 写真を投稿しました 2か月前
  • yasukoが投稿 2か月前

    マイサイトでブログを始めてます。
    ハンドメイド情報もこちらからしようと思います。
    よかったらみてね。
    http://okusyadia.wixsite.com/yasuko-hirai/blog


  • nakal70s が更新を投稿 2か月前

    ブログを更新しました。https://blogs.yahoo.co.jp/ellefujimi

  • nakal70s が更新を投稿 2か月 1週前

    ハンドメイドの服を販売されてる方、洗濯表示タグってどうされてますか?

    • 私は洗濯表示タグを縫い付けることはしません。ただ、服の場合は値札と一緒に注意点を書いた紙タグを付けています。「ハンドメイド品は繊細です。お洗濯はネット洗いをおすすめします。」って感じで。ハンカチとか小物類に関しては特に洗濯表示は付けていません。皆さん、どうしているのかな?

      • それ、いいですね!あと表記対象に連絡先もいれなきゃいけないんですよね。

  • nakal70s が更新を投稿 2か月 1週前

    発注を貰っていたフレアースカートが、生地の色味が違うということが発端でキャンセルになってしまった。生地は返品できたけれど、発注者からすごくすごく嫌なことを言われた。皆様も、ハンドメイド品の販売の際には、お客様の都合にあわせた進行をするようにくれぐれもご留意ください。

  • nakal70s 写真を投稿しました 2か月 4週前

    シャツワンピースを作りました。
    大好きなnaniiroの生地です。
    体が泳ぐ感じのデザインで、痩せてた頃を思い出しました 笑 17634545_995078690622443_6583472856065744741_n

    • Naniiroいいですよね!私はダブルガーゼの生地でスヌード作りました。水彩画っぽくて優しい色合いが好きです。

      • 先日着用して幼稚園に行ったのですが誰にも手作りって気づいてもらえずつまらなかった。。。

  • yasukoが投稿 3か月前

    気力の低下でしばらく休んでおりました。
    調べたら、
    気力の方も体と同じように疲れるので
    そういう時は素直に休むべきとありました。
    「好きなことをやりたいと言い出したのは自分なんだから、休むなんて甘えてられない!」
    と、つい思いがちになる。
    でも、続けたいなら、ちゃんと休むべきなんだと学びました。
    真面目も、時に毒になります。
    気をつけよう。
    これからは、ちゃんと休む。

    • ゆっくりと休んで心も体もリフレッシュ!
      新たな力がわいてきたら、再挑戦!
      ファイト~!

  • リンク先を追加しました。『PIXTA』『名刺美術館』
    https://t.co/KQApWFvZF1
    の『連絡先/contact』からご覧になれます。


  • nakal70s 写真を投稿しました 3か月 1週前

    友人の息子くん、新一年生のお祝い。 IMG_5081

    友人の息子くん、新一年生のお祝い。 IMG_5081