3件の返信, 2 声 最終更新 by きこり のプロフィール写真 きこり 9 ヶ月、 2 週間前
  • きこり のプロフィール写真きこり
    参加者
    @hoshima
    #3046

    お箸に「水性ウレタンニス」を塗っても大丈夫でしょうか。ネット検索で調べてみたら食品衛生法適合塗料(食器にも使える水性ウレタン塗料)とありましたが、実際に使われた方いらっしゃいますか?ちなみに、和信ペイント株式会社のものです。会社のホームページでもみたのですが、実際に使う前に使用感とか聞くことができれば。。。と思いました。
    といっても塗る部分は、お箸の先(口にいれるほう)でなく、頭部分です。

  • きこり のプロフィール写真きこり
    参加者
    @hoshima
    #4655

    水性ウレタンニス塗ってみました!
    お箸のニス部分とほぼ同じ状態になり大満足です^^

  • mizutama のプロフィール写真mizutama
    参加者
    @cottoncandy
    #4669

    あぁ・・・箸置きさんがぁぁ・・・(笑)

    • きこり のプロフィール写真きこり
      参加者
      @hoshima
      #4705

      お気に入りの箸置きですw

このトピックに返信するにはログインが必要です。